■管理人のプロフィール

「■管理人のプロフィール」の有益情報をお届け!

情報商材アフィリエイトで初心者が稼ぐ方法

初心者サラリーマンでも情報商材アフィリエイトの副業で稼ぐ!

滝博士の「ブログアフィリエイト基礎講座」メールセミナー
名前:
メール:

※「名前」欄の姓と名の間はスペースで区切って下さい。
2009年03月12日

■管理人のプロフィール

前回ブログを開設してもらいましたが、記事は投稿してみましたか?

まだの方はまず自己紹介を投稿してみましょう。

個人情報の漏洩には注意して、できるだけ詳しく書くのがコツです。

あなたが誰だか特定されてしまうのは困るかもしれませんが、
あなたがどんな人なのか感じられる自己紹介を書きましょう。

訪問者は意外とプロフィールを見ますので、
インパクトのある内容がいいと思います。

そして、トップページにも
管理人プロフィールというコーナーを追加しましょう。

シーサーブログを利用していることを前提に手順を紹介します。

管理画面から、デザイン→コンテンツを選び、自由形式を追加します。

追加した自由形式を開き、
自分の写真か画像と、簡単な一言プロフィールを書きます。

その下に、「詳しいプロフィールはこちら」、とでも書いて
自己紹介の記事にリンクして下さい。

これでトップページの見栄えもよくなりましたね。

ちなみに、画像は自分で書いてもオーケーですが、
無料で作成してもらえるサービスがありますので
ありがたく利用させて頂きましょう。

似顔絵イラストメーカー | フリーで名刺や年賀状に使える無料素材
  http://illustmaker.abi-station.com/

自己紹介の記事、そしてブログのコンセプトあたりを記事で書いたら、
次はプロフィールの作り方でも投稿してみて下さい。

意外に需要があるかもしれないですし、
手順を書くのは今後のためにもいい練習になりますよ。

また、無料レポートをダウンロードして感想を書く、
というのもいいですね。

いずれにしても、ブログは失敗しても
何度でも書き直すことができますし、
最悪消すこともできます。

もっと言えばはっきり言って誰も見てないので(笑)
ちっちゃいことは気にせず(笑)どんどん書いてみましょう。

ではまた。
posted at 23:50
Comment(0)
カテゴリー:メルマガバックナンバー
エントリー:■管理人のプロフィール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。